畑で生まれたシンプルレシピ

真南風の素材を主役にするなら、調理法はシンプル・イズ・ベスト。
簡単、美味しいにこだわった特選レシピをご紹介します。

インゲンとじゃがいものサラダ

2008年11月04日
s-080308 102-1.jpg

沖縄で育った甘ーいインゲンは
それだけでサラダにしてももちろん美味しいのですが、
ボリュームを出したい時はじゃがいもやかぼちゃと
インゲンを組み合わせるのがおすすめです。
彩りもよく、インゲンの甘さも引き立つサラダができます。

【2〜3人分】
・じゃがいも   2個
・インゲン    10本
・マヨネーズ   大さじ2
・薄口しょうゆ  小さじ1/2
・塩、コショウ  少々

【1】じゃがいもは茹でて皮をむき、一口大に切ります。
【2】インゲンはヘタを取り、塩を入れた熱湯でさっと茹でて
   5cmに切ります。
【3】マヨネーズであえて、塩コショウ、しょうゆで
   味付けします。粒マスタードを加えても美味しいです。
posted by 真南風 at 08:35 | インゲン
お問い合わせ